2017-04

 - --.--.-- --


引越しします - 2015.04.28 Tue

引越しすることにしました
理由はFC2のアレがアレされちゃったから
           社長とその弟がタイーホとか

エロ動画といえばFC2というくらい世間には周知されていましたからね~
やっちまったな、ついに来たか、いつかは来ると思っていたが・・・という感じです

そのうち全サービス停止ということも無きにしも非ず・・・

このブログもサボりまくりながらも5年くらいやってたので
CSSなんてまったくわからないのに
テンプレートをカスタマイズして
ものすごく苦労した分、愛着があって
このテンプレートを手放したくないわッ
なのでここは永久凍結させますも
ヒマなときリロードしてもんのすごく苦労して張り付けたトップ絵を眺めるわ
何度も言うけど
リロード(更新)ごとに絵が変わるのよ、アンタ!
試しにF5押してごらん


新しい引越し先はここ
今までと勝手が違うのでいろいろいじくり回して
とんでもないことになってしまいましたが
ほぼ引越し完了しました

それではあちらでお逢いしましょう




作業用BGM - 2015.04.24 Fri

私はテレビをほとんど見ないので
昼間からPC でゲームしているからですね
おひとり様の時間を満喫しています

ゲーム中のBGMもいいのですが
さすがに毎日聴いていると飽きますわ
でも無音は寂しい・・・・・
なので作業中BGMとして自分で作った i tune ライブラリーをずっと垂れ流していたのですが
これも飽きる!
いくらシャッフルされて流れるとはいえ
自分が作ったライブラリーだから展開が見えちゃうんだよね

あるとき、天使が舞い降りました

PCでラジオ聴けば?

そーだ、ありがと!さっそく実行
TOKYO-FM     J-WAVE     BAY-FM
私はチャンネルをあわせた・・・・

でもさー、曲の合間にダラダラつまんねー話されるの好きじゃないの
最近の音楽シーン全然わっかんねーし
そもそも J-POP というのが苦手
有線みたいな1ジャンル特化がいいんだよね
しかし有線引くのもなー、そこまで大事じゃないし
有線って有料じゃん

いろいろ悩んでいたときに
天使が舞い降りました
 i tune にはインターネットラジオがあるじゃないの

ラジオ
おおー!これこそ私の求めていたラジオ
数多の局から(本当に1ジャンルに100局以上ある)
自分の好みの局を選択してリストにぶっ込む
見事なプレイリストができあがりました
ええ、そうです 80年代のHR・HM大好きです
趣味が丸分かりでお恥ずかしい

メロウジャズも聴きますよ

これを聴きながらDIABLO3やるです
ハクスラにはこれです
テンション上がります↑


クラシック畑ではピアノ曲のみ、協奏曲のみ、バッハのみとか細分化されているので
一度お試しになってみてはいかがでしょうか
たまに日本のアニソンの局があったりもするが
基本、日本語の局は無い

i tune は無料だし
サイトを通じて曲やアプリを買うのは有料になりますが



The Witcher2 Assassins of Kings 王の暗殺者 2周目クリア - 2015.04.14 Tue

両ルートクリアしました
面白かったわー
久々の神ゲー
ガキはやるんじゃねーよ
3DSでジバニャンやってろ

思ったより政治色が濃い
隣り合う国同士の同盟という名の陰謀
不協和音の種をばらまき
小国同士の小競り合いを誘発し
それに疲弊しはじめたころを見計らっての帝国の侵攻
今でもどっかの国がやってそうなことですわー


私は純粋にストーリーを楽しみたいので
余計な戦闘をなるべく省きたいという一心で
涙をのんで難度「低」を選びましたが・・・・
け、決してアクションがド下手だからじゃないんだからねっ!

2kings
こいつらどっちかでも殺しておけばよかったわ
しかし「王殺し」の汚名をはらすためにいろいろやってるのに
「王」を殺すのは矜持に反する
      
これをモットーにやってきましたよ・・でもね・・・

結局、どちらのルートを選んでも帝国の侵攻は止められない
そしてWild Hunt(3のサブタイトル)も加わって
それが次作への見事な布石となっている


注)ワイルドハント(英語:Wild Hunt)は、ヨーロッパの大部分の地域に、古くから伝わる伝承である。いずれの地域においても、伝説上の猟師の一団が、狩猟道具を携え、馬や猟犬と共に、空や大地を大挙して移動していくものであるといわれている


Fly me to the Moon  何年目だ? - 2015.04.09 Thu

たまにはおピアノ道のことも書きますよ

現在の練習曲は Fly me to the Moon
足掛け3年はやってるんじゃないですかねー
もう毎回こればっかりなので
さすがに厭きましたよ

1曲を3年もやってるなんて
音楽の父バッハも匙を投げることでありましょう
月どころか火星・金星あたりまで投げ飛ばされそうであります

易しい曲を立派に美しく弾くように努力すること
これは難しいものを平凡に演奏するよりずっといい

シューマン ユーゲントアルバムより音楽の心得

これを先生に言ったら
「私もそう思ってるのよ、やたら先に進んで曲数を増やすよりいいわ
 でも生徒さんの多くは早く、たくさんの曲をやりたいって人ばかりで
 完成度を上げようって人はあまりいないの  以下略」

こんなわけで
この1曲に3年もかけているわけです

現在の問題点は
テンポがだんだん速くなることで
一定のテンポで弾くために
メトロノームと格闘しております

電子式メトロノームも持っているんだけど
あの機械音がダメなのよ、チーンって鳴らないし
ネジ式を買うにも結構なお値段だし
今じゃスマホの無料アプリあるけど
ガラケーだしぃ
そういえば4年くらい前に3DSでメトロノームソフトをDLしたっけ
↓設定でアナログ音(いかにもメトロノームというカチッカチッっていう音)に変更できるし
 チーンも鳴るよ
メトロノーム

こんな便利なもの入れてたんだっけ
しかし問題点がある
ちょっと気分転換しようとしてゲーム立ち上げたら
2時間ぐらいたっちゃうんだよな~

最後にシューマン先生の音楽の心得から

つまらなそうな弾き方を決してしないように
いつも新しい気持ちで弾きなさい


何年かかってもこれを忘れてはダメだよね
3年なんてまだまだ・・・・





The Witcher2 Assassins of Kings 王の暗殺者 1周目クリア - 2015.04.08 Wed

1周目クリア
面白かったー、これで $4.99 お買い得だったね
現在は円決済になっていて、セールしてないから¥1,980 ぐらいか?
サンキュー Steam

2つの大きな分岐点があって
選択によって16通りのエンディングがあるので
こりゃまた2週目がんばらないとね
ヒマだけはあるのでやりぬきますよ

記憶のバラ小
      ↑ゲーム中で一番美しいシーン
このあと二人はムフフな展開をしますよ、PC版万歳!
左 リヴィアのゲラルト【主人公】 (Geralt of Rivia)
右 トリス・メリゴールド【メインヒロイン 】(Triss Merigold)


スネークさんをイメージしてもらうとわかりやすい
スネーク
渋くて、強くて、カッコいいおっさんですわ

主要NPC2人のうちどっちにつくかでストーリーが変わる
私の選んだのはロッシュ(王直属の部隊隊長)
脱獄するとき手伝ってもらったので、その義理もあるしぃー
部下のお姉ちゃんがめっちゃセクスィーだったから・・・
ヴェス
部下のヴェスさん 勝気そうな美人
はっきり言おう!この選択は失敗だ
ロマンスが少ないッッッーーーーー!
エロスロマンスを追及したい紳士なゲーマーは
PC版でイオルヴェス(武装エルフ集団のリーダー)を選ぶことを強くお勧めする

エンディングでは見事なまでの次作へのアプローチをしていて
こりゃー、もう買うしかあるまい
エロス・ロマンス真実を追求し
失ったものを取り戻すまで
それまで周回しますよ



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

rosie

Author:rosie

マイキャラシノブちゃん
かぷんこの物欲センサーに
激しく悩む日々
息抜きにピアノを練習して
その下手さに落ち込み度倍増

ゲーキャラ名せりふ

絵にカーソルを合わせてみてね

チョイ悪おやじなところがいいわ~

ラファエロ前派

19世紀の中頃、ヴィクトリア朝のイギリスで活動した美術家・批評家(また時に、彼らは詩も書いた)から成るグループである。


19世紀後半の西洋美術において、印象派とならぶ一大運動であった象徴主義美術の先駆と考えられている。

参加してみた

ブログランキング・にほんブログ村へ

プルダウンリスト

このブログをリンクに追加する

カウンター

カウンター

